第2回 石綿薫氏、講座のお知らせ

2019年01月23日

 石綿薫先生の今年度2回目の講演会のお知らせです。
 
『目からウロコの農業講座』
 
 ※チラシ・申込用紙はこちらから
 
◆日にち 2019年2月28日(木)
 9時30分から16時(9時受付開始)
 
◆場所  益田市立市民学習センター 研修室202
 
◆対象  農業にたずさわる全ての方
 
◆タイムスケジュール
9時30分   グループごとに自己紹介
10時~14時  石綿先生の講座
(12時~13時はお昼休み 有機野菜を使ったお弁当は要申込)
14時 グループワーク (グループごとに日ごろの問題点を出し合い解決策を探る)
15時 質疑応答
 
◆お申込み
 2月21日(木)までに、氏名・住所・連絡先をお知らせください。その際、農業経験年数と栽培品目、質問や悩んでいることなどもお知らせください。グループ分けの参考にさせていただきます。
 
◆概要
 農に取り組む中で生じる日々の課題。有機農業協会では長野県の農業経営者の石綿薫氏をお招きし、みなさんのさまざまな悩みにお応えいただけるような講義をしていただいております。
 今年度は10月の柿木村での講座につづき2回目となります。引き続き石綿先生の知識と経験を引き出し、生命としての農作物の基本を知ることで、農業を実践される方の日ごろの問題が解決され、栽培品目に関わらず、大規模経営の方にも、家庭菜園や自給的な農をされる方にも、技術の向上につながるような講座にしたいと思います。
また今回は、参加者のみなさま一人ひとりの悩みを分かち合えるように、グループワークの時間も設けてみました。経験年数や栽培方法に関わらず、幅広くご参加をお待ちしています。